救急トラブル事例
2015.12.27
名古屋市熱田区にて【日産・プレジデント】のバッテリー上がり(キーをまわしたままにしていた)
名古屋市熱田区・日産(プレジデント)のバッテリー上がり【ジャンピング作業】|名古屋市ロードサービス
熱田区でのバッテリーあがり・ジャンピング作業電話受付は
【050-2018-0942】 まで。
キーをまわしたままにしておくとバッテリーあがりの原因となります。
名古屋市熱田区にて日産・プレジデントのバッテリー上がり・ジャンピング作業依頼対応事例を紹介。
出張先住所 | 愛知県名古屋市熱田区 付近 パーキング駐車場へ出張対応 |
---|---|
受付時間 | 08:35 |
到着時間 | 09:26 |
作業時間 | 20分 |
作業依頼 | 日産・プレジデントのバッテリー上がり(ジャンピング作業依頼) |
作業内容詳細 | 現地へ緊急出動し、バッテリーのジャンピング作業(ケーブル接続)を実施。エンジン始動。 作業料金:12,960円(現金にて支払い・税込) 基本料金:8,640円 作業料金:4,320円 |
お客様からのコメント | 深夜、車の中で仮眠後一旦起きた時にエンジンのキーをまわしてしまい そのままにしていた為、バッテリーがあがってしまいました。 |
熱田区でのバッテリー上がり・ジャンピング作業
に24時間・365日緊急対応中青池町|明野町|熱田新田東組|熱田西町|池内町|一番|内田町|大瀬子町|尾頭町|金山|金山町|河田町|川並町|木之免町|
切戸町|神戸町|古新町|五番町|五本松町|西郊通|桜田町|
沢上|沢下町|三番町|三本松町|白鳥|白鳥町|新尾頭|神宮|
神野町|須賀町|外土居町|大宝|高蔵町|田中町|玉の井町|
千年|千代田町|伝馬|中瀬町|中田町|中出町|中野新町|
波寄町|西野町|二番|野立町|幡野町|旗屋|旗屋町|八番|
花表町|花町|比々野町|南一番町|南八熊町|六野|森後町|横田|夜寒町|四番|六番
熱田区内主要公共施設付近でのロードサービスにも緊急対応中|名古屋市ロードサービス
東海旅客鉄道東海旅客鉄道(JR東海)
東海道本線・・・金山駅 - 熱田駅 -
中央本線・・・金山駅 -
名古屋鉄道 名古屋鉄道(名鉄)
名古屋本線・常滑線・・・ 金山駅 - 神宮前駅 -
名古屋市交通局 名古屋市交通局(名古屋市営地下鉄)
名城線・・・金山駅 - 西高蔵駅 - 神宮西駅 - 伝馬町駅 -
名港線・・・金山駅 - 日比野駅 - 六番町駅 -
(名古屋高速道路)・・4号東海線 :(中川区) - 六番北出入口 - 六番南出入口 - (港区)
国道1号|国道19号・国道22号|国道154号|国道247号|
名古屋市道江川線(江川線)|愛知県道29号弥富名古屋線(八熊通)|愛知県道115号津島七宝名古屋線(佐屋街道)|愛知県道224号熱田停車場線|愛知県道225号名古屋東港線|愛知県道226号熱田停車場伝馬線(大津通)|
愛知県道456号高速名古屋新宝線(名古屋高速4号東海線)|江川線|伏見通|大津通|八熊通
熱田神宮|高座結御子神社|金山神社|熱田神宮公園|断夫山古墳|法持寺|宮の渡し公園|鈴之御前社|
名古屋国際会議場|白鳥庭園|白鳥古墳
名古屋市熱田区での自動車・バイクのバッテリー上がり(ジャンピング作業)作業料金一覧【ロードサービス】
バッテリージャンピング作業料金
【基本料金8,000円とは別途発生する料金】
深夜作業24:00~08:59の場合+4,000円
【もっと詳しい料金】
作業に特殊工具を使用時:+2,000円~狭い駐車場内での作業費用:+2,000円~、
高速道路サービスエリアでの作業+2,000円~、高速料金実費、
1BOXカーや外車、国産高級車(3ナンバークラス):+2,000円~
各駐車場内作業の駐車料金、道路上作業の危険手当、
サービスエリア外での遠距離空車回送送料金1km100円~200円。別途料金はそれぞれの現場により異なります。
目安として現場到着後作業時間が15分を超える場合、
特殊工具(ブースターケーブルとバッテリーを除く)を使用した場合は別途料金が発生します。
バッテリーが上がってしまう原因・バッテリーの寿命を短くする原因 【名古屋市熱田区|自動車・バイクのバッテリー】
- 1日に何度もセルモーターを使用している。
- 夜間しか車を使用しない。
- 雨天時しか車を使用しない。
- 消費電力の大きな電装品を装着している。
- いつもエアコンを使用している。
- いつも渋滞路を走行している。
- カーオーディオに凝っている。
- 1度に走行する距離が少ない。
- たまにしか車を使用しない。(1ヶ月以上エンジンをかけていない)
- 本来より容量の小さいバッテリーの取り付け。
- 室内灯のつけっ放しでのバッテリー負荷。
夕方時のライトのつけっ放し。(気がつかないことがあります)
自動車バッテリーそのものの製品寿命としましては、
通常3~4年前後と言われておりますが、バッテリーの寿命は、
製品自体の性能よりも車のご使用状況に一番大きく左右されております。
一般に充放電の激しい使われ方やバッテリー温度の高い使われ方は著しく寿命を短くしてしまいます。
また、ご使用頻度、走行距離(年間 5,000km以下)の少ない車は、
バッテリーは充電される機会が少ないため、
慢性的な充電不足から「バッテリー寿命」よりも先に「バッテリー上がり」になってしまいます。
バッテリーを充電する場合は、一般的に走行による走行充電とバッテリーチャージャーによる充電があります。