救急トラブル事例
2014.08.28
【大阪市中央区】スズキ・スイフト|トヨタファンカーゴのバッテリーあがり・ジャンピング作対応事例
バッテリージャンピング作業対応事例|大阪市中央区でのバッテリーあがり救急センター24
大阪市中央区|バッテリー上がり・ジャンピング作業電話受付は
【050-2018-0942】 まで。
大阪市中央区日本橋にてトヨタ・ファンカーゴのバッテリー上がり・ジャンピング作業依頼を紹介。
出張先住所 | 大阪府大阪市中央区日本橋 付近 リップル日本橋モータープールへ出張 |
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受付時間 | 20:46 |
到着時間 | 21:39 |
作業時間 | 10分 |
作業依頼 | スイッチオンにしたまま駐車していた為、バッテリー上がり(ジャンピング作業依頼) |
作業内容詳細 | 現地へ緊急出動し、バッテリーのジャンピング作業(ケーブル接続)を実施。エンジン始動。 作業料金12,960円(現金にて支払い・税込) |
お客様からのコメント | 自動車から降りる時にスイッチを切るのを忘れており、バッテリーがあがってしまいました。 |
大阪市中央区白野町(東横イン)にてスズキ・スイフトのバッテリージャンピング作業依頼を紹介
出張先住所 | 大阪府大阪市中央区白野町 付近 東横イン駐車場へ出張対応 |
受付時間 | 13:51(2015年9月24日) |
到着時間、 | 14:40 |
作業時間 | 15分 |
作業依頼 | バッテリーの充電不足(供給不足)によりバッテリーがあがってしまった為、 ジャンピング作業依頼。 |
作業内容詳細 | 急きょ現地へ出動し、ジャンピング作業にてエンジン始動。作業料金10,000円(現金)+税。 基本料金8,000円 狭い場所での作業 2,000円 |
お客様からのコメント | バッテリーが弱ったためか、十分にバッテリーの充電が行われていなかったため、 バッテリー上がりにより、ジャンピング作業を依頼しました。 |
大阪市中央区松屋町にて自動車のバッテリーあがりに対する緊急出動要請を紹介
出張先住所 | 大阪府大阪市中央区松屋町 付近 自宅マンションへ出張対応 |
受付時間 | 17:23 |
到着時間、 | 18:30 |
作業時間 | 20分 |
作業依頼 | バッテリーが弱っていたためか、エンジンをかけようとしたところバッテリーが上がってしまいました。ジャンピング作業依頼。 |
作業内容詳細 | 急きょ現地へ出動し、ジャンピング作業にてエンジン始動。作業料金12,000円(現金)+税。 基本料金8,000円 狭い場所での作業 2,000円 1BOXカー 2,000円 |
お客様からのコメント | 前回バッテリー交換してから数年経過していた為か、バッテリーがあがっていて、エンジンがかからなくなってしまいました。 |
大阪市中央区での自動車・バイクのバッテリートラブルあがり・ジャンピング作業対応地域一覧
大阪市中央区でのバッテリージャンピング作業24時間対応
【旧東区】
安土町|淡路町|和泉町|糸屋町|今橋|上町|内淡路町|
内久宝寺町|内平野町|内本町|大坂城|大手通|大手前|瓦町|
神崎町|北久宝寺町|北新町|北浜|北浜東|久太郎町|高麗橋|
粉川町|石町|材木町|島町|十二軒町|城見|船場中央|
谷町一-五丁目|玉造|釣鐘町|天満橋京町|常盤町|徳井町|
道修町|農人橋|博労町|馬場町|東高麗橋|平野町|備後町|
伏見町|船越町|法円坂|本町|本町橋※旧町名:東区橋詰町|松屋町住吉|南久宝寺町|南新町|南本町|
森ノ宮中央|鎗屋町|龍造寺町
【旧南区】
安堂寺町|上汐|上本町西|瓦屋町|高津|島之内|心斎橋筋|千日前|宗右衛門町|谷町六-九丁目|道頓堀|
東平|中寺|難波|難波千日前|西心斎橋|日本橋一・二丁目(日本橋三-五丁目は浪速区)|東心斎橋|松屋町|
南船場|
大阪市中央区での主な公共施設一覧
大阪府庁舎・大阪府警察本部・大阪市立島之内図書館・大阪城公園・大阪経済大学・大阪女学院大学・阪南大学・
立命館大学・スイスホテル南海大阪・森之宮ピロティーホール
大阪市中央区でのバッテリー作業料金詳細(1BOXカーの作業は基本料金+2,000円となります)
バッテリー上がりのジャンピング(ケーブルでつなぐ)作業
を出張で行います。
大阪市中央区でのバッテリー交換希望の場合は現地の作業員とご相談下さい。
深夜作業24:00~08:59の場合+4,000円
狭い駐車場内での作業費用:+2,000円~、
1BOXカーや外車、国産高級車(3ナンバークラス):+2,000円~
別途料金はそれぞれの現場により異なります。目安として現場到着後作業時間が15分を超える場合、特殊工具(ブースターケーブルとバッテリーを除く)を使用した場合は別途料金が発生します
バッテリーがあがってしまう原因・バッテリーの寿命を短くする原因(大阪市中央区|自動車・バイクのバッテリー)
- 1日に何度もセルモーターを使用している。
- 夜間しか車を使用しない。
- 雨天時しか車を使用しない。
- 消費電力の大きな電装品を装着している。
- いつもエアコンを使用している。
- いつも渋滞路を走行している。
- カーオーディオに凝っている。
- 1度に走行する距離が少ない。
- たまにしか車を使用しない。
- 本来より容量の小さいバッテリーの取り付け。
自動車バッテリーそのものの製品寿命としましては、通常3~4年前後と言われておりますが、バッテリーの寿命は、製品自体の性能よりも車のご使用状況に一番大きく左右されております。一般に充放電の激しい使われ方やバッテリー温度の高い使われ方は著しく寿命を短くしてしまいます。
また、ご使用頻度、走行距離(年間 5,000km以下)の少ない車は、バッテリーは充電される機会が少ないため、慢性的な充電不足から「バッテリー寿命」よりも先に「バッテリー上がり」になってしまいます。